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ハイブリット型チャットサポート

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ハイブリット型チャットサポート

チャットツールの導入効果

アウトバウンド

アウトバウンド

「チャットプラス」を利用したチャットボット(自動応答)+ 有人の、ハイブリットサポートを提供します。

導入後の改善ポイント

●売上UPや顧客満足度の向上!
●コンバージョン率UP!

  • 問題点

    ・HPの離脱率が高い

    ・ECで購入までいたる確率が低い

  • Zationの提案

    ・HP訪問から10秒ほど経った時に、チャットボット(自動応答)にてお声がけする。

    ・有人チャットで会話をし、適切な商品案内・申込みまでをサポート。

  • 導入の効果

    ・HPの滞在時間が長くなり、顧客への訴求力が上がった。

    ・購入までをサポートすることで、売上が上がった。

インバウンド

インバウンド

導入後の改善ポイント

●チャットボットで電話対応数を削減
●ローコストのハイブリットサポートセンター

  • 問題点

    ・売上が上がるほどコールセンター要員を増やさなければならない。

    ・電話が多く、ナレッジの共有も難しく顧客満足度が低い。

  • Zationの提案

    ・チャットボット(自動応答)を活用することで電話問い合わせ数を抑制。

    ・チャット+コールセンターのハイブリット運用を実現。

  • 導入の効果

    ・チャットからの問い合わせが増え、電話対応数が減った。

    ・コールセンター要員が最小人数で運用できるようになった。

業務標準化

業務標準化

導入後の改善ポイント

●業務ミスをゼロ
●従業員の負担を軽減

  • 問題点

    ・作業ミスが起こる。

    ・従業員が作業を覚えるのに時間もかかり、人により差がある。

  • Zationの提案

    ・全ての業務を「フロー化」「見える化」する。

    ・チャットプラスに「フロー」を入力し、簡易マニュアル化する。

  • 導入の効果

    ・作業ミスがなくなった。

    ・品質のばらつきもなくなり、従業員の負担軽減につながった。

某MVNOサポート業務

▼アウトバウント、インバウントのチャット対応でコールセンターブース数を抑えながら、  チャット対応時のナレッジをFAQに反映、コールセンター部門のナレッジとして活用。

 某MVNOサポート業務  
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